

第四回 ボン太くんP「『RE:series』を見ろ!」



優希P

『【美希ノベマス】RE:series 』シリーズ (2009/5~)



タグピックアップ:星井美希 アイドルマスター  RE:series


毎度様です。ボン太くんPです。
人に企画を嗾けるだけでなく、ちゃんと自分も寄稿します。ハイ。。。

さて、ボクのオススメは『【美希ノベマス】RE:series 』シリーズ。
意外に知られてない(と思っている)美希作品です。
普段Twitterで春香ーとか千早ーとか伊織ーとか言ってますけど、美希ノベです。ハイ。


ある意味、自分が現在目指している動画の方向性の最先端かもしれません。
他にも同じくらい参考にしている動画はあるのですが、残念ながら非公開なのでこちらを激押しします。


内容としては特別突き抜けたところはありません。原作の美希コミュを使い、
アイドルマスターの世界を繋げていく形のノベマスです。

画面はコミュを使ってヌルヌル動きますし、BGMも独自で作られている部分があり非常にマッチしていますが、
ボクがこの動画を評価しているのはそういうところではないです。


文章も、多分普通だと思います。特別「文章すげー!」と思ったこともないです。


なんだろう。なんでこの動画を評価してるんだコイツ?って思われるようなことしか書いてない気がしてきた・・・。


あえて言葉にするなら世界観・空気感でしょうか……。ぶっちゃけよくわかりません。



でもなんかすっごい心に刺さるんですよ。


なんか見たあとに


「ああ、そこに美希がいるなぁ」


という感じになると言うか。


「ああ、俺って美希もやっぱ好きだなぁ」



という感じになると言うか何と言うか。



そんなのコミュ使ってるもん当たり前じゃん。と思う人も多いと思います。でもね



そういうことじゃないんです。



何て言えばいいんだろう。わかる人にしかわからない感覚?


もうね、ボクの拙い文章では表現出来ません。






見ろ。









黙って見ろ。






考えるんじゃない、感じるんだ。



ボクに言えるのは多分それくらいです。ごめんなさい。


ってか、そもそもね、言葉で伝えられるならね





自分の作品で表現してるわ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻







と、もう何を言ってるのか自分でもよくわからなくなってきましたけど、本当にオススメです。

残念ながら3話で更新が止まってしまっていますが、それだけでも十分魅力的な作品だと思います。

さあ、貴方も『星井美希』に会いにいきましょう。





ボン太くんP




コメントの投稿

非公開コメント

