

第八回 中南海のノベコラ「中南海選 特集:如月千早」

千早の魅力とはなんでしょうか。
歌唱力、中の人、スタイル。色々思いつくと思います。

その中で私がひとつ挙げるとすれば。
千早コミュにおける「成長」ではないかと思います。

各アイドルのコミュでは、それぞれが困難を乗り越え成長する姿を見守るワケですが。
その中でも、千早の姿というのはとりわけ記憶に残りました。

だって話が重い。群を抜く重さ。
家庭が崩壊してるって。弟さん死んじゃってるって。
しかし千早は豆腐メンタル。てめぇドタキャンすんなよ。

そんな千早が、仲間の助けを借りて。
襲い来る困難を乗り越え、ついには背負ったものと向き合える様にまでなる。

千早はやがて気づくんです。
自分が孤立してたのは、環境のせいでも周りのせいでもなく、
自分が困ったちゃんだったからだ、と。

この言葉を、多くのPは万感の思いで聞いたのだと思います。

そして二次創作。
やはり多くのノベマスPが千早の成長を描きます。
一体千早は、どんな困難を抱え、どう乗り越えるのか。

今日はそんな千早の姿を追ってみましょう。

続きを読む»

