スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 ねぎ倶楽部P「『春香の無免許&轢き逃げ逃避行』を見ろ!」



天才カゴシマP

『春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行(アイドルマスター)』シリーズ
(2010 11/7~2011 3/23 )
(投稿者編集のマイリストがないので、代わりにタグ検索
タグピックアップ:春香伝説三部作 新感覚ノベマス ロードムービー


1102Pのねぎ倶楽部というものです。
作風はぜんぜん違うものの、私はこの作品を見てノベマスデビューを実行しました。
これが投下されたとき、私は衝撃を受けました。こんなノベマス、今まで見たこともなかった。

まるで映画を見ているかのような映像、
ワイドスクリーンをフル活用させた構図、
出会いと別れ、笑いありほんのり涙ありのストーリー、
そしてなにより、見てる側がまるで春香さんと一緒に旅をしているかのような疑似体験を楽しませてくれる

全19話。堂々の完結済み。
最終話では終わりということもあって本当に本 当に寂しかったですが、
天才カゴシマPの新連載作品は今でも順次投下されておりカゴシマイズムは失われていません。
この「春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行」を最終話まで見終わったなら
続けて氏の作品「マザーロード」を視聴することを強く薦めます。
なぜ薦めるかって?それは見てからのお楽しみ・・・




ねぎ倶楽部P

投稿作品:
スポンサーサイト

第一回 中南海P「『朝起きたら男の子になっていた。』を見ろ!」



PちゃんP 
『アイドルマスター 朝起きたら男の子になっていた。』シリーズ(2009 9/7~)



タグピックアップ:思春期 技術顧問:音無小鳥 まこいち


こんにちは、中南海です。
言い出しっぺが責任持って、第一回をやらせて頂きます。

さて私が紹介するノベマスは、『朝起きたら男の子になっていた。』シリーズ。
読んで字の如く。朝起きたら男の子になってました。
誰が?(当然の様に)真です。

ある朝起きたら、真にむすこが生えていた。
学校に行ってドタバタ、事務所で悩んで、優しい大人の小鳥さんに打ち明け
そのまま喰われてしまいます。小鳥さんに。いきなり急展開。
でもここのくだり、ホントえろいんですよ!


いつも見ている小鳥さん。そのはずなのに。
なのに暖かくて、触れた場所が柔らかくて、濡れた瞳、よだれが出てくる、
「キスも初めて?」吐息が耳を突き抜ける、背骨に響く、一番大事な確認、


「私の事、好き?」


……文章力ですよ!文章力!
(規制の)限界に挑戦した物って、やっぱり面白い!えろい!
それだけじゃない、上手い!甘い!
特に会話が上手いんですよ!

夜の事務所で二人っきり、戸惑う真と攻める小鳥。
同じ布団で睦み合う、春香と真のピロートーク。
(何で春香?……色々あったんです。)
ホントに甘い匂いがするんです、筆から。文章から。

シリーズ全編、そんな官能な筆致で描かれるんです。
何が?思春期の、揺れる心です。

当然隠しきれるはずもなく、美希には言い寄られます。
雪歩はヤンデレっぽくて、言い寄る美希が憎くてたまらない。
真は真でやりたい盛り、優しい小鳥さんに依存しちゃう。

でも当然ながら、こじれる訳です。だって、2×才と高校生。
大人と子供ですもん。


多分真はどうしていいか解らないんです。
悩むし持てあますし、やさしくされたら甘えちゃう。
複数の女の子に甘える男がどうなるかなんて、知らないんです。

だからこじれる、女も泣かす。
なのに真は何となく、どうにかなるさと思ってる。
小鳥さんは思う、このままじゃいけない。自分にも責任がある。
夜中の部屋で真と二人、今度は脱がずに話し合います。

そして、真は初めて気付く。
何に?……好きな人を苦しめていた事に。

いくら謝っても足りない。
色々考えなきゃいけない。

でも、考えたくない。
忘れたい。

布団にくるまる。あったかい。
でも人肌には程遠い。

手が下のほうに伸びる。


そしてこう、寂しさと情けなさと人肌恋しさで、
布団にうずくまって泣きながら、


絶句。
こっちは泣けばいいのか笑えばいいのか。
「田山花袋が布団を嗅いだ」張りの熱の籠ったシーンに、
視聴者はドン引きしながら身を乗り出したんです。
ノベマス屈指の名シーンですよ、これは。


でもそうやって。
揺れる気持ちと持て余すまこいち(むすこ)に翻弄されながら、
それでも真は成長して行きます。
どんな風に?それは見てのお楽しみ。

……と言いたいところですが、この作品は今も連載中。
大人になりたい、悩める子ども。
それを見守る、大人達。
愛と悲しみ、苦悩とおいろけ。

人間の人間らしさを描く、筆冴えわたる名作です。
私と一緒に、新作を待ってみませんか?



中南海P

洋楽系ノベマス、他 http://www.nicovideo.jp/mylist/24161701    
医療系ノベマス http://www.nicovideo.jp/mylist/29465197
ツイッター:http://twitter.com/p_chunan

寄稿について

まず、寄稿を思い立って頂いた事、お礼申し上げます。
この企画のレギュレーションは、以下の通りです。


■募集対象

・ニコマスP、生主、広告主やブログ他、ニコマス上で活動を行っている方。

勿論ノベマスについて熱く語って頂くだけの企画ですが、
「その人の活動や作風と、影響を受けた作品」を見比べるのも趣旨のひとつ。


■作品について

・「Novelsm@ster」である事。

架空戦記や卓M@s、いわゆる他ジャンルとのコラボ物については、
今回は申し訳ないのですが対象外とします。
ジャンルがあまりにも広がってしまう為と、私が架空戦記には全く明るくない為です。
もし希望が多数あれば、「架空戦記版」「卓M@s版」もやるかも知れませんよ!
(やってくれる人がいるならなお嬉しい!)

・お一人様一作品限りで。

どうぞ悩んで、ひとつの作品又はシリーズを選んでください。
作品がカブッてしまっても全然OKです。恐縮も遠慮も必要ありません。
あまりにもカブッたりした場合は掲載順に変化を付けるか、こちらで特集を組む等対応したいと思います。
何にせよ、気にせず愛を語って頂ければと思います。

紹介される動画に関して、タグピックアップを行います。
何もなければこっちでやりますが、希望があれば2、3個挙げて頂けると助かります。

それと、寄稿された方のマイリスト等も一緒に掲示します。
希望の物があれば、本文に併記して頂ければやっぱり助かります。


※追記
質問の多かった「削除された動画に関して」です。
皆消えた動画を語りすぎて「視聴できません」で埋まったら寂しいとは思います。
ですが、「どうしても、何が何でも語りたいんだ!」という方がもしいらっしゃれば。
その熱意、歓迎致します。

という訳で「御本人の中に譲れない理由がある、他に選べない」という方については、
削除されたノベマスに関しても、どうぞ語って下さい。

(あまりにも多かった場合、特集を組む等違った対応をさせて頂くかもしれません。
 頂いた記事を無駄にする事は絶対にないとお約束しますが、
 御了承頂けるのでしたら是非お待ちしております。)

※追記その2
自薦は、下記『ノベコラ』として募集致します。



■『ノベコラ』募集要項

・「Novelsm@ster」をテーマにしたコラムであること。

技術論、制作裏話、紹介等なんでも構いません。
できればテーマを一つ決めて頂けると助かります。
また上記の自薦についても、「ノベコラ」として募集したいと思います。
紹介動画の範囲については、本企画の要項に準拠します。

※本企画と区別する為、自薦を除き「ひとつの動画について語る」という内容以外で。

・募集対象に制限は加えません。

本企画に御寄稿頂いた方、
ニコマス上で活動を行っていない方のコラム御寄稿も歓迎しますよ。
寄稿本数の制限については未定です。連載してみたい方もご相談くださいませ。



■寄稿について

ワードなりメモ帳なりにベタ打ちして頂いて構いません。
内容や長さも、基本的には不問とします。
埋め込み動画やHTMLタグは、指定して頂ければ出来る範囲で対応します。
下記の企画用アドレスに添付して、メールで送信をお願いします。
またはスカイプでも受け付けております。


■連絡先

私のTwitter、または企画用メールアドレスへお願いします。
Twitterの方が、対応は早く出来ると思います。
質問等も、お気軽にどうぞ。

ツイッター:twitter.com/p_chunan
  メール:chunan_watchthenovel@yahoo.co.jp
 スカイプ:chunanp

宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。